られりるれろらろ

りるれです よろしく

【解決】PC版のMinecraft(BE)で遊んでいてマウスカーソルがはみ出る問題

こんにちは。 Switch版のマイクラが重いのでPCの方で遊ぼうとしていたところ、マウスカーソルが画面外にはみ出て別のウィンドウに干渉したりタスクバーに反応したりしてしまう問題にぶち当たりました。 解決したので、方法をまとめておきます。 【対象】 デ…

第9回マザシを経て - 出場の経緯とか練習/本番で思ったこと

こんにちは。いつも見ていただきありがとうございます。 12月4日と5日のエスコート/マザーシップタイトルRTAリレー、お疲れ様でした。 運営・走者・視聴者みなさんがいて成り立つものだと思うので全部に感謝してます。ありがとうございました。 で、わざわざ…

毎回久しぶりに更新する男

お久しぶりです。 ブログの存在を思い出したので書こうと思います。 最近、オデッセイのAny%RTAで「なんかこれから配信してくれそうじゃん?」って人がちらほらいる気がするので、 そんな人に、そしてそうでもない人に役に立ててもらえる情報は共有できたら…

この世の終わりみたいな生活リズム

4:20です。今からこれ書いて風呂入って寝ます。 仕事終わって配信して、ゲームして編集作業して、気が付いたらゲーム実況その他もろもろの動画見てて、(多分前回もこんな内容書いた) 結局最後にいきつくのは 「録音環境どないかならんかなぁ」 いttttt…

ブログ忘れてたわ

親知らずを抜いて永遠の頭痛から半分だけ解放されました。 ちなみに頭痛のもう半分は気圧で起きるので、体力つけない限りつきまといます。悲しいね さて、その抜歯の打ち合わせの日がクッソ早起きだったので、そこをきっかけに早寝早起き人間になるつもりで…

マネしい

自分は創造的な人間ではないって話を書こうとしたら考えがグルグルしてこんがらがってきました。基本的に誰かの何かをコピーするのが得意なので、マイクラにしてもノコノコレースにしても、上手な方の技術をマネして得意げな顔をしています。マイクラなんか…

はじめました

こんちゃプログラミングのお勉強はじめました。今日で3日目まじで右も左もわからんけど、右か左かを教えてくれるサイトを頼りに、というかほぼ丸パクリでコード書いてとりあえず慣れてってる感じです。わからないなりになかなかおもろいのでこの先も楽しみ。…