られりるれろらろ

りるれです よろしく

この世の終わりみたいな生活リズム

4:20です。今からこれ書いて風呂入って寝ます。

 

仕事終わって配信して、ゲームして編集作業して、気が付いたらゲーム実況その他もろもろの動画見てて、(多分前回もこんな内容書いた)

 

結局最後にいきつくのは

 

「録音環境どないかならんかなぁ」

 

いttttttっつもこれ

 

3000円台のマイクをそのまんまPCにぶっ刺し、OBSのフィルタでいい感じになるように気持ちいじって(ほぼどっかに上がってる設定丸パクリで)配信したりしてますが…

 

まずその設定を見直して、

それでもだめならマイクを変え、

必要に応じてオーディオインターフェースなんかを買い、

って流れのはずなんですけど

 

機材変えれば解決するんちゃうん?って思ったら一生レビュー記事めぐりしてまう。
その時間で設定見直すなりなんなりしたらええのに

 

あとあれなんなん?配信のゲーム音に変なノイズ入るやつ

ずっとなんかプチプチ鳴ってたり、マリオの声ものどの調子悪いんか?って感じになるあれ

誰も変やと思ってへんなら別にええねんけど自分で後から見てめっちゃくちゃ気になるし、まずそれに自分じゃ気づかれへんねん配信では。気づいたらOBS再起動してしまいやねんけど

ほんでそれで治る程度のものならなぜ最初からちゃんとした音にならない?

 

ということで配信で毎回人知れず音質ガチャを引かされている私でした。

 

結局今日もモンハンの未クリアクエ消化は進みませんでした。

やろうと思ってた64マリオ25周年記念16枚RTAもケツワープが出なくてふてくされてしなかったし、明日は気合入れて配信したいな、おやす~